2019年04月26日

ほんとに、京都新聞杯使うのかな・・・?

さて、愛馬「レッドジェニアル」の近況です。

来週の京都新聞杯に出走予定なのですが・・・。

まずは、【こちら】
【以下 東京サラブレッドクラブのHPより】

2019.04.25 : 栗東:高橋義忠厩舎
本日はひき運動を行いました。

助手「きのう獣医師に診てもらったところ心臓の状態はよくても、
   背腰に疲れがあるということでした。

   以前は背腰の疲れを指摘されることはなかったので、
   だいぶ体を使えるようになったということでしょう。

   ちょっとした疲れなのでケアだけ続けていきます。

   気にかけているのは馬体重。けさ体重を量ったところ476キロになっていました。

   数を使ってきて落ちる脂肪がないのに減っているということは
   筋肉をエネルギーに変えてしまっているのかもしれません。

   このままだと疲れもたまりやすくなってしまうので、
   カイバの量をこれまでより増やすことにしました。
   維持するか少しでも増やしたいところです」

2019.04.24 : 栗東:高橋義忠厩舎
本日は坂路で追い切りました。
 坂路 52.5−37.7−24.4−12.3 強め
外ヘルムヴィーゲ 53.0−38.1−24.6−12.3 一杯


助手
「先行馬を射程圏に入れながら追走しましたが、
 残り2Fのあたりで仕掛けるとあっさり追いつきました。

 並んでからは集中力を切らさないようにステッキで合図を送っただけ。

  この全体時計、ラップでもまだまだ余裕十分でしたよ。
  行けと指示したらすぐに反応して動けるところがいいですね。
  よくなっていると思います」

2019.04.18 : 栗東:高橋義忠厩舎
本日は坂路で追い切りました。
 坂路 54.6−39.9−25.8−12.9 馬なり

助手「併せる予定でしたが、前の馬との差が開いていたため、
   単走に切り替え、急かさず気分よく走らせました。

   力みはまったくなく、むしろ少しズブいくらいでした。
   この程度の負荷ではなんとも思っていない感じでしたよ。

   週末は15−14ほどの時計を出して、
   来週の1週前追い切りに備えることにしています」

【東京サラブレッドクラブのHPより 完】

愛馬が日本ダービートライアル出走予定
というのは、喜ばしい事なのですが・・・。

年明けデビューで
既に4戦出走しており、
かなり消耗している印象・・・。


実際、馬体重もデビュー戦が498キロ
※ここは余裕があったのでしょうけど・・・。

488右矢印1484右矢印1短期放牧明けで480キロ
と更に、減ってますからね・・・。


その中で
1週前の段階で
476キロまで減ってしまってますね。



調教をみると、状態は悪くはないものの
ほんとに、京都新聞杯使うのかな・・・?

という印象。


レッドジェニアルは、将来(さき)のある馬なので・・・。

一度放牧でも良いような気がしてます。
※作り直して、500万下狙いでも良いような気がするのですが・・・。

少なくとも、京都新聞杯で結果が出たとしても・・・。
日本ダービーには出走せず、放牧で秋に備えて欲しいかな・・・。



京都新聞杯出走となっても
ひとまず、無事回ってきて欲しいですね・・・。 ブログランキングに参加しているので
「↓ポチっっと♪ 応援をお願いいたします♪」
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。